LEGO テクニック・コンテナトラック 8052 他いろいろ。

レゴテクニックのコンテナトラック(8052)を作りました。息子がサンタクロースにもらったものです。
今まで作ったテクニックのなかで最大かも。
スイッチの切り替えで、コンテナを後方に置くことも、傾けて積載物を排出することもできます。この切り替えのギミックが見所です。


その前は、レゴテクニック・ミニテレハンドラー(8045)を作りました。
車体後方のギアを回すとアームが上がって荷物を持ち上げます。
ウォームギアの使い方の見本のような動きです。



むかし買ってきて作ったレゴを、数年後にインスト見ながらまた作るのは、当時作ったのとはまた違う楽しみがあるもんです。
ということで、オビワンのジェダイスターファイターを作りました。
数個、部品が行方不明でしたが。


同時に息子がドロイドスターファイターを作りました。
この商品に関しては、八重洲のクリックブリックで買ったことしか憶えてません。

このブログの人気の投稿

「ファミキャン」ブームがきもちわるい件について。『イントゥ・ザ・ワイルド』『地球の上に生きる』

トマス・ピンチョン『V.』とはなにか?

イデオロギーによるリンチ殺人 山本直樹『レッド』・ドストエフスキー『悪霊』・山城むつみ『ドストエフスキー』

異常な愛とナチズム 『愛の嵐』『アーレントとハイデガー』

メタ推理小説 『哲学者の密室』『虚無への供物』

インフレする暴力映画 『ファニーゲーム』

うつ病とメランコリア 『メランコリア』ラース・フォン・トリアー

イスラームへの旅 サルマン・ラシュディ『悪魔の詩』

フエンテス『アルテミオ・クルスの死』書評(年表、登場人物表)

『コード・アンノウン』ハネケ